FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋のお彼岸

今年の秋のお彼岸は5連休でしたね。

どこかへ旅行された方も多いのでは。羨ましいかぎりです(笑)

お寺にとってこの5連休はなかなか堪えるものだったのではないかと思います。

というのは、通常のお彼岸はお中日にお参りが集中するので準備がしやすいのですが

今回のような大型連休ですと、どの日にも万遍無くいっらっしゃることが多いので

常に準備万端にしておかなければならないのです。

とか言ってみましたが、お墓参りにたくさんいらっしゃって下さる事がなによりですけどね♪

コメント

連休は遠出しませんでしたが、お墓参りにも行けず…。

バチあたりな孫ですね。

今月は報恩講があるので、是非伺いたいのですが、

初めてなので、どんな行事なのか楽しみです。

エスパーって、連想しやすいかと(笑)。

報恩講いらしていただけるようで、ありがとうございます!

報恩講は真宗のお寺にとって一番大事な行事でもあります。

同時に真宗の教えを一番表している行事でもあるかなと思っています。

親鸞聖人へのご恩に報いる講(あつまり)ですから。

当日は気をつけておいでくださいね。




> 連休は遠出しませんでしたが、お墓参りにも行けず…。
>
> バチあたりな孫ですね。
>
> 今月は報恩講があるので、是非伺いたいのですが、
>
> 初めてなので、どんな行事なのか楽しみです。
>
> エスパーって、連想しやすいかと(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

等覚寺の若坊主

Author:等覚寺の若坊主
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。